JALトーク
2019/09/10 19:59
搭乗日
2019年09月

A350初乗り 9/8 JL303便

朝焼けの羽田でA350
バルク席は壁にモニター
富士山が綺麗だ
福岡空港着陸
このアングル、たまりませんね。
私にとってはじめてのエアバス!!そしてそのお初がA350-900。JALはこのエコで航続距離も長い最新鋭機を国内線で飛ばすという。ほかの航空会社では絶対国際線で飛ばすだろうこのA350を!

もちろん狙いはある。国内線でみっちりと経験を積み、習熟するためでもある。そしてやがて国際線にA350-1000を運航させる。国内線では飛行距離も短いので、離陸重量も少ないし、エンジン推力もセーブできるのでエコな機材が余計にエコになるという効果もあるが、ランディングギアは強化してあるそうだ。

搭乗開始は普段通り。しかし、インテリアがまず従来のだはない。ゴールドの鶴丸のエンブレムが主張しまくっている。まるでルフトハンザみたい。

今回はクラスJ。プレエコか!!ってほどに良い作りをしている。
そして個人モニターや電源も個々に。まさに国際線かよってくらい贅沢におごられている。

いよいよ出発って時に、エンジンの軽微なトラブルのため一旦駐機場に戻り、20分程で整備は終わり、遅れて出発。これもなかなかあることではない。貴重な場面に遭遇したのだ。

この日は富士山が綺麗だ!!私は富士山運が良くないのでこれは嬉しかった。
機内は騒音も少なく、気圧調整も絶妙。炭素複合材でボディも強化しているので与圧も十分。湿度も保てる。お肌にも喉にも優しい。

本当にあっという間のフライトだったが、まだ復路がある。
このあと306便はなんとファーストクラスにアップグレードできた。
さらにテンションマックスだ。
朝焼けの羽田でA350
バルク席は壁にモニター
富士山が綺麗だ
福岡空港着陸
このアングル、たまりませんね。
フライト情報
搭乗日
2019年09月
便名
JL303便
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
27件の「いいね!」がありました。
全27件の「いいね!」がありました。
  • 27
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内設備のJALトーク
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約6時間前
ヘルシンキ線アラカルト機内食が旨すぎる
機内食2食目はアラカルトから選択しました。 中津唐揚げ丼、フムスサラダ、チーズ盛合せにしたのですが 中津唐揚げ丼は出来立てのような唐揚げの旨さと香ばしさ、こんな美味しい機内食の揚げ物は初めてです。また添えられてる出汁巻き、これ出汁の旨味抜群で料亭で出てくるような出汁巻きでおかわりしたくなるくらいでした。 フムスサラダもフムスを絡めて食べると野菜の旨みを引き立てられ、凄く美味しい。 チーズは安定の旨さ。 私は長距離路線のビジネスクラスはJAL、ANA、ユナイテッド航空、フィンエアーしか乗ったことありませんが食事はJALが断トツに美味しいと思います。 今年初めてJAL国内線のファーストクラスに乗りましたがそれとは全然レベルが違いますね、国際線ビジネスはホント美味しいです😊
metsa24
約8時間前
ボーイング737国際線仕様機材に搭乗
再開した中部‐成田便。搭乗便はB737国際線仕様機でした。 国際線では釜山・金浦路線で使っていたとか。懐かしいです。韓国にはいつ行けるでしょう。日帰りグルメツアーしたいです。 ビデオ&オーディオ、Wi-Fiがなく、安全説明はCAさんの実演でした。 短時間でもアプリ"JAL FLIGHT FUN!"がないと手持無沙汰でした。何か文庫本を持参すれば良かったです。お隣の方は「沈まぬ太陽」を読書中… 濃厚アサイードリンクいただきました。 成田空港では沖止め!これは嬉しいです。翼の下から飛行機を撮れました。 セントレア空港ではカードラウンジでビール&定番!岩チョコをいただきました。ソフトドリンクしかなかった記憶ですが、いつの間にかビールサーバー復活していました。 機内も、ほぼ国際線乗り継ぎの方で満員でした。人の移動も元通りに戻りつつあります。 #B737 #中部国際空港 #成田空港 #旅写真
Lalala
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる