特集コラム
2024/01/26

12月キャンペーン受賞者発表! みんなに教えたい私のおすすめ♪「#地元自慢」

30
394 views
クリップ

こんにちは!trico編集部です。12月のtricoマンスリーキャンペーンのテーマは「#地元自慢」でした。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
それでは、各賞の受賞者を発表します!

trico賞
20,000マイルをプレゼント

 
2023/12/14 17:09

世界遺産の島

 
泳がなくても見てるだけで楽しめる自慢のビーチ
 
シンデ浜のシンボル!

私は関東出身でありますが、家族がいる関係で奄美群島にある徳之島に行くことが多くなりました。
何度も何度も徳之島に行くたび島への想いは強くなっていき、今では徳之島空港への着陸間際、島の寝姿山が見えると『ただいま』と思うようになりました。

trico賞に輝いたのは、奄美群島の一つ、徳之島のすてきなビーチを紹介してくれたこぶっちーさん。出身地とは別に「地元」と呼べる場所があるってとってもすてきですね。自然豊かで綺麗なビーチがたくさんある徳之島ですが、こぶっちーさんおすすめの「シンデ浜」にぜひ行ってみたいです!これからも旅の様子などの投稿をお待ちしています!

編集長賞
20,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/20 20:40
 
 
 
 

妻の出身地広島。
幾度となく訪れる度に様々な発見があります。とてもベタですが妻の自慢は厳島神社。
歴史好きの妻に諭されながら平家と源氏、毛利家と後の長州藩に至るまで私の苦手な歴史を紐解きながら見てみると楽しさだけでなくとても趣きを感じます。

編集長賞に輝いたのは、広島県の嚴島神社を紹介してくれたbrightさん。歴史に思いを馳せながら楽しむ旅、大人の楽しみ方ですね!何度も見た景色も、学びが深まるたびに少し違って見えそうです。宮島に宿泊して早朝から島内を散歩すると、静かな時間を過ごせるのですね!日中とはまた違った雰囲気を感じられそうです。これからもぜひおすすめ情報を教えてくださいね。

四季の公園自慢賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/29 22:44
 
 
 
 

私の通勤経路かつ休日の散歩にお気に入りの木場公園。少し前の投稿では、ドングリや落ち葉🍂を紹介させていただきましたが、四季を通して色々な花🌸や木🌲が楽しめます。

一角には(一角と言っても、かなり広い)都市緑化植物園があり、沢山の季節の花や植木があります。もちろん、それらも大好きなのですが、私はどちらかというと、大きな木々が好きで、ベンチに座ってノンビリしたりしています。

四季の公園自慢賞に輝いたのは、東京都・木場公園を彩る四季折々の木々を紹介してくれたタコらーめんさん。有名な観光地ではない、地元の人だからこそ知っているすてきなスポットですね!キンモクセイは多い時には何度も開花するとのこと、びっくりです!良い香りに心も身体も癒されそうです。これからもおすすめのスポットなどの投稿をお待ちしています♪

ご当地グルメ自慢賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/31 14:01
 

#地元自慢
香川県では、本日12月31日は年越しうどん!
明日、1月1日 元旦は年明けうどん!
最初から最後までうどんです!

ご当地グルメ自慢賞に輝いたのは、香川県の名物、うどんを紹介してくれたya_maさん。年越しも元旦も「うどん」を食べるとのこと、さすが「うどん県」!その地元ならではの風習、とっても興味深いです。普段食べているものでも、改めて節目に食べると特別感がありますね!美味しそうな写真と共にご紹介いただきありがとうございました!

夜景スポット自慢賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/26 20:40
 

クリスマスも過ぎ、年末まで残り僅かになりましたね。
今回は近所の夜景を紹介します。
こちらのスポットは海外からの旅行者が写真を撮ったり、時々ドラマの撮影なんかもしてます。
東京にはこんな場所もあるので遊びに来てください!

夜景スポット自慢賞に輝いたのは、天王洲アイルのキラキラと輝く夜景を紹介してくれたshushuさん。JALのオフィスもある天王洲アイルですね!街頭やビルの明かりで輝いていて、こんなにすてきな夜景スポットだったとは!何気なく見ている風景も写真に撮ってみると、新しい発見がありますね♪新たな気づきを教えていただきありがとうございました!

街のシンボル自慢賞
10,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/08 10:20
 
 

お久しぶりのポートタワー🗼
ここしばらく、改修工事で白いトーテムポールだった神戸タワーがようやく!
おかえりなさ~い!

いつ見ても神戸は綺麗だな~🌠

街のシンボル自慢賞に輝いたのは、神戸のランドマーク「神戸ポートタワー」を紹介してくれたMRChopさん。改修工事の白いカバーが外れて赤色が戻ってきたとのこと、思わず「おかえり」と言いたくなりますね♪昼も夜も遠くからでも、みんなに愛される街のシンボルのような存在が見えると、何だか安心しますよね。引き続きMRChopさんの投稿を楽しみにしています!

アンバサダー MVP
30,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/14 10:30
 
 
 
 

#地元自慢 #ご当地グルメ #jaltrico
今年スマホを変えたからあまり地元の写真がなくて💦やっぱり私の地元といえば北海道です!札幌は専門学校時代に住んでいて第2のふるさとです。北海道の札幌以外に住んでいる人間にとっては札幌は大都会でなんでもあり憧れです。写真は、札幌には自然、グルメ(全道の海鮮もスープカレー、ラーメンも)、観光名所全て揃っているので日帰りでも1泊でもとても楽しめます!

アンバサダーMVPに輝いたのは、第二のふるさと北海道を紹介してくれたshin1209さん。学生時代に住んでいた街は、友人と過ごした日々の思い出などで特に思いも強くなりますよね♪豊かな自然に、美味しそうなグルメなど、札幌は魅力満載ですね。shin1209さんの投稿を拝見し、札幌へ旅行したくなりました!観光スポットやご当地グルメなどバラエティー豊かな写真でご紹介いただきありがとうございました。

アンバサダー 準MVP
15,000 マイルをプレゼント

 
2023/12/23 16:26
 
 

栃木県栃木市で毎年開催されるイベント
歌麿が描いた世界を再現された「歌麿道中」
一般から募集した花魁やカムロ(子役)など10人が
栃木市の街中を優雅に練り歩き素敵でした☺️💕

1人目のアンバサダー準MVPは、栃木県で開催されたイベント「歌麿道中」を紹介してくれたmarilyn.02さん。歌麿が描いた世界を再現した催しとのこと、再現度がすごいですね。歴史的な建物を背景に花魁や禿(かむろ)の華やかさが美しいです!数年ぶりの開催に、地元の方はもちろん観光客もきっと楽しまれたことと思います♪栃木県ならではのイベントをご紹介いただきありがとうございました。

 
2023/12/18 01:31

大山阿夫利神社へ。
夕方は人が少なく、ケーブルカーも空いていました。
空がきれいで。
本殿のガラスに映る空と雲。
ここはどこ?とタイムスリップ。
名水を汲んで。

2人目のアンバサダー準MVPは、神奈川県・大山阿夫利神社を訪れた様子を紹介してくれたmaniju_moon_078さん。鳥居や木々の影と透き通った青空がとても映えていますね!山からの見晴らしは気持ちが良さそうです♪これからも訪れた神社の様子など、maniju_moon_078さんの投稿を楽しみにしています。受賞おめでとうございます!

今回もたくさんの投稿をありがとうございました!愛着が湧く地元には、思わず誰かに自慢したくなるグルメやスポットがたくさんありますよね♪皆さんの投稿を拝見し、知らなかったこともたくさんあり、新たな発見と共に実際に訪れたい、食べてみたくなるものばかりでワクワクしました。皆さんも気になった場所にぜひ足を運んでみてくださいね!

tricoでは、引き続きハッシュタグキャンペーンを実施していきます。これからも、あなたの心に残るすてきな思い出の投稿をお待ちしています!

84件の「いいね!」がありました。
84件の「いいね!」がありました。
30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • アンバサダー準MVP、ありがとうございます!

    大山阿夫利神社、参道も楽しい所です。
    このときは山登りはしなかったので、今年はぜひ登りたいです。
    一昨年、甘くみてたいへんな筋肉痛になった・・・そのときの写真を。
    今年もいろいろな神社へ行ってまいります〜(^^)

    ありがとうございました!
    • 受賞おめでとうございます
    • ご受賞おめでとうございます㊗️
      お月さまでないけど🤭
      お空のお写真はセンス抜群ですもの👏👏👏👏👏
    • アンバサダー準MVPおめでとうございます!
      大山詣りのおかげが有りましたね♪先月私も大山詣りの予定でしたが、天候悪く今月に日延をしました~湯豆腐かルーメソを食べてきたいと思っています😅
  • 編集部様からメールが届いていて入賞です!とご連絡は頂いていたのですがまさかアンバサダーMVPを頂けるとは…あまりにもびっくりしております!!ありがとうございます😭最近イベントにもなかなか参加できずですがこのような素晴らしい賞を頂き本当に嬉しいです!見て頂いている皆様、trico編集部様に感謝致します。ありがとうございます。
    • アンバサダーMVP受賞 本当に おめでとうございます
  • 夜景スポット自慢賞本当にありがとうございます!嬉しいです!
    正直予期せぬ事でかなりびっくりしてい
    ますが 笑

    私は出張が多いので現地での食事や地元スポット等、このコミュニティを貴重な情報源として日頃活用させていただいております。
    今回は毎日見ている風景を軽い気持ちで投稿しましたが、賞に選んでいただきとても光栄です。

    trico編集部の皆様、そしてたくさんの情報を日々投稿してくださる皆様、これからもよろしくお願いいたします!
  • 街のシンボル自慢賞に選んでいただき、本当にありがとうございます!
    選んでいただけるなんて思ってもいなかったので、、とてもとっても驚いております…
    光栄すぎます…!

    神戸は自分にとって”自分を形成してくれた”故郷でもあります。
    pure地元ではないので恐縮に思いながらもこの帰ってきたポートタワーと夜景を是非ともみなさんにまた見ていただきたい!と綺麗に写真が撮れて感動していた事もあり、投稿させていただいた次第です。。

    この場をお借りして、trico編集部のみなさま、本当に選んでいただきありがとうございます…!
  • 四季の公園自慢賞に選んでいただき、ありがとうございます。
    この発表を見て、「まさかや~」というのが感想でした。
    まさか自分の投稿が選ばれるとは・・・・・・・。

    選定いただいたtrico編集部の皆様、投稿を見ていただいた皆様に感謝いたします。
    日頃散歩している公園の風景を何回か投稿した時に、皆さんがあたたかいコメント
    をくださったので、年末最後に四季の木々を紹介しようと投稿した甲斐がありました。

    写真も文章も初心者ですが、何よりも、編集部の方が読んでいただいている事に感謝いたします。

    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    • 受賞 本当におめでとうございます
    • タコらーめんさん
      四季の公園自慢賞の受賞おめでとうございます㊗️🎊🎂
      公園の四季をタコらーめんさんの素敵な視点で切り取られていました!!美しい✨
    • ご受賞おめでとうございます㊗️
      いつもの見慣れた風景の四季折々🌸🌲🍁❄️
      感じられたままのお写真がステキですね🤗
      私も少しばかり馴染みのある公園なので🤭
      ご受賞嬉しいです🤭
    • MATSUKIYOさん、いつもコメントありがとうございます。
      投稿の励みになりました。

      コルリさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
      コルリさんのような、感動の写真、撮りたいな~

      kuutaさん、嬉しいと言っていただいて、とても嬉しいです。
      木場公園の投稿を続けられたのも(続けすぎ??)、kuutaさんの
      おかげといっても過言ではありません。

      これからも木場公園ネタ、お許しください。
  • 今回は編集長賞に選んでいただき誠にありがとうございます。
    まさか初投稿が受賞するとは想像しておらずとても驚きました。
    これからも拙い文章ではございますが少しでも良い投稿を心がけて参りたいと思います。
    tricoの編集部様、投稿者皆様へ重ねて感謝を申し上げます。
    • brightさん
      おめでとうございます㊗️。
      厳島神社は何度も行ったことがありますが、行くたびに少しずつ変わっています。ただ変わらないのは、厳かであること。🦪カキが大きくて美味なところ。生もみじ饅頭が、柔らかくて美味しいところ。
      また行きたくなりました。
    • 受賞 本当におめでとうございます
    • ya-ma様ありがとうございます😊
      広島好きなので何度も広島に来られてるなんて嬉しくなっちゃいます。
      私も香川県で道に迷い込んだあげく偶然見つけたうどん屋さんの味が忘れられないです。
      どこだかも忘れてしまいましたが良き思い出です😋
    • MATSUKIYO様ありがとうございます^_^
      SNSは初めてで右も左もわからないですがいつもすぐにコメントをいただけるのでとても感謝しております。今後もよろしくお願いいたします🙇
  • ご当地グルメ自慢賞🏆いただきました。
    まさか自分が選ばれるなんて、びっくり‼️しました。
    tricoのみなさん。ありがとうございます。
    また、フライト✈️を楽しみます。
    自称・香川県をアピールするピープルを代表してお礼とさらにアピールさせてください。

    日本一狭い県ですが、「うどん、それだけじゃない県、香川県!」というスローガンがあるくらい人情味あふれ、おもてなしの国、ほっこりすること間違いなし。是非、お越しください。これからも、香川県をアピールできるように投稿に励みます。本当にありがとうございました。
    (写真は、別のうどん屋の年明けうどん!車海老がドーンと)
    • 受賞 本当におめでとうございます
    • 受賞おめでとうございます♪
      フォローされてる方の受賞は嬉しいですね^_^
      淡路海峡大橋からドライブでおとずれたさいに香川県のうどんの美味さにビックリしました‼️本場は違いますね👍
    • MATSUKIYOさん
      brightさん
      コメントありがとうございます。
      また、一緒に頑張りましょう。
      それから、香川県にまた、来てくださいね。
      県内には700店のうどん屋があります。どこも個性的で美味しいです。
    • ご受賞おめでとうございます㊗️
      うどん🍜ですよね🤗
    • kuutaさん
      ありがとうございます。
      香川県の魅力を少しずつ発信しております。うどんは美味しいので、ぜひ食べに来てください。
      5周年レセプションでもよろしくお願いします。
  • trico賞いただきました!ありがとうございました!自分が撮った写真が大きく載っていてびっくりしました!また徳之島でのおすすめや出来事など投稿できたらと思います!
    • 受賞 本当におめでとうございます
    • 徳之島かぁ。
      行ったのないので、一度行ってみたいなあ。
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる