JALトーク
2024/01/08 18:52
搭乗日
2023年06月

2023年6月 初めてのキャセイパシフィック便

早く来て損したけど、多くを学んだぞ。
出発時間が変更になったけど、これもまた学びだな。3番目に改札通ったわ。
何かでベタベタに汚れてた💦綺麗なのを持ってきてくれたけど💦
機内で特等席に案内されたし。隣席ブロック付きで。
付箋に我が名前が・・・。 徹底してるな。
2023年は外航乗るぞ!!と決めてました。
キャセイの会員でもありますけどね。
JAL便としてCX便を予約したんですよ。
JL7025便で。実際は成田発CX527便。
成田空港ではウェブチェックインしても出発3時間前にならないと手荷物を預けられないんです。フライングした時に対応してくれたスタッフさんが覚えてくれていたので、Firstって書いた所に案内してくれました。
無事に預けられて良かった・・。
搭乗口でも、搭乗券を見せたらビジネスクラスよりも先に搭乗。日本人で、俺、JALのダイヤってやたらアピールしてた大バ⭕️野△!がいたけど恥ずいからヤメレ。
最初に最後尾にいたCAさんから、(脳内翻訳機)
「もしかしてMr.原?あなたにはこちらの座席に案内するでぇ。」60Aの非常口席へ。「ほな一杯どうぞ。」これがウェルカムドリンクか!どんどん人が乗り込んできて別のCAさんが、「Mr.原、機内食のドリンクは何飲みますか?」なぜかコーラを頼んだ💦そして違う色の服着たCAさんが、「ご搭乗ありがとうございます。責任者の・・忘れた💦・・」わさわざご挨拶に🙇。その後4人くらい挨拶に来ましたね💦。周りからの視線が痛いぞー。
キャセイさんは、JAL会員様への扱いはかなりいいですね。エメラルドだから余計にかもしれませんけど、本当に徹底してますね。エコノミーの客にウェルカムドリンクなんて普通は出しませんし💦。
機内食も私の名前の付箋が着いてました😆。
5分間隔くらいでこまめに声をかけてきます😆。
ただ、機内はもう異国なんだなというのは強く感じました。そこが外航に乗ってるんだなぁって。
そして、お手洗いが汚い!!!偶然なのか?使い方が悪いのか?思わず私が少し掃除したくらい😆。
乗客に掃除さすなよっ。英語がペラペーーーーラだったら言ってるでって💦
そして、インターネット🛜。繋がればサクサク!!!
でも繋がるまでにかなりの数エラーしました。決済画面まで行かなくて💦。機内エンターテイメントは、個人的にはつまらなかったかも個人の好みの問題なのでそこは仕方ありません。
でも次も乗りたい!!って・・・なりますよ。
やっぱトータルではq(*≧o≦)p 最高っっっ!!
#デビュー
早く来て損したけど、多くを学んだぞ。
出発時間が変更になったけど、これもまた学びだな。3番目に改札通ったわ。
何かでベタベタに汚れてた💦綺麗なのを持ってきてくれたけど💦
機内で特等席に案内されたし。隣席ブロック付きで。
付箋に我が名前が・・・。 徹底してるな。
フライト情報
搭乗日
2023年06月
便名
JL7025 CX527 NRT→HKG
クラス
国際線--エコノミークラス
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
8
クリップ
67件の「いいね!」がありました。
全67件の「いいね!」がありました。
  • 67
  • 0
  • 0
コメント
8件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こんばんは。
    そういえばJALさんの国内線でお手洗い混雑のあとに利用しようとしたらあまりに汚く、ゴム手袋をCAさんから貰ったところ掃除したことがベテランCAさんに見つかり、それからCAさん4人くらいが入れ替わり立ち替わり謝罪にみえて恐縮することしきりという経験をしたことがあります😅
    でもお手洗いが汚いから掃除してくださいなんて人に言う気にはなれません💧
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます。
      JALはこれまでも様子を見てCAさんが、こまめにチェックしてくれてますので快適に利用させてもらってますが、私もとてもじゃないですが掃除して欲しいとは言えないです💦
      いいね!役にたった知らなかった
  • おはようございます☀️
    私のCXデビューは、平成から令和に切り替わる10連休で、NRT発HKG経由のLGWでした✈️当時はステータスもない普通のお客さんでしたが、機内食が美味しいのと、A350の静粛性に驚きました👀(A350デビューはCXでした)
    CXのワンエメ対応がそんなに素晴らしいものだとは…!HKG再訪を検討してるので、ワンエメ保持してる間に再チャレンジしたいです😊
    いいね!役にたった知らなかった
    • おはようございます。
      個人的には、A350は長距離で本当の良さが見えてくると思ってます。777-300ERとの違いは静粛性はもちろん、到着後のコンディションかなとも。JMB会員でもHKG経由の欧州便はCXに乗るのは人気がありますよね。
      ワンエメのありがたみはJAL以外の提携外航の方がより鮮明に知ることができますね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • キャセイネタにつられてきました笑
    キャセイはお掃除関係ちょっと弱いですかね💦
    ご飯とサービスは最高なんですけどね✨
    JALダイヤのおじさまもワンエメですよね。
    その後どんな扱いを受けたのか気になります😆
    振る舞いは恥ずかしいですが、それでも優遇されてたんですかね?
    いいね!役にたった知らなかった
    • えーっと、そのおっさんはビジネスクラスに座ってました。直近にダイヤモンドに到達したらしい感じでしたよ。確かカウンターにもいました。アプリの画面で必死でアピールしてましたよ😆。初キャセイなのかもしれませんし。私の前に並んでましたけど、膝カックンしたろかと💢。

      搭乗口にいた成田のスタッフさんは早朝にカウンター近くにいたスタッフさんで、私の顔を見て、すぐFirstの列に案内してくれました😆。

      私は座席は最後尾ですし😆。エコノミー一番乗りでした。
      お手洗いは、エコノミーってのもありますし乗客の使い方が悪いなと。定期的に手入れしないのもダメですけどね。
      いいね!役にたった知らなかった
  • 少し先ですが、初めてキャセイに乗ろうと思っているのでふむふむと読ませていただきました😆
    ワンエメ客へのご挨拶とドリンクがあるんですか!?
    混み具合にも依るのかもしれませんが、そんなに次々とご挨拶に来られたら恐縮してしまいます笑
    機内食は特別リクエストされたからとかですか?
    お手洗いはキレイであってほしいですねー😅
    いいね!役にたった知らなかった
    • ちなみに、エコノミーですか?サービスに関しては恐らくCAさん個々の判断なのかなぁって💦。なのでお楽しみってやつですね。ただ、私の名前呼びは徹底されてましたし、搭乗後の非常口60Aへの座席の案内もクルーの情報としては徹底されてたと思います。顔と名前の記憶力も凄いなと💦。
      どういう形でかは乗ってみないと分かりませんが、ワンエメの威力は半端ないことは間違いないと思いました。
      機内食は一般食を食べてます。合鴨が‎(๑˃̵ᴗ˂̵)و うまい!!
      いいね!役にたった知らなかった
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる