JALトーク
2020/12/24 15:09
搭乗日
2020年12月

速報!!「JL筋屋」の「CHRISTMAS EVE」の錯乱!!「誰も要らないCHRISTMAS PRESENTS」(呆)

普通の感覚なら前便拠りも後便を選択するでしょう(笑)
普通の感覚でしたら「前方席」を提案するでしょう(笑)
此の便も然りですね(笑)
出先故速報とさせて頂きます♪「12:27」附「JAL MAIL」にて信じられない「CHRISTMAS PRESENTS」が届きました(唖然)何と「12月10日」附「機材変更・欠航・減便」では「JL筋屋」は飽き足らないと見え本日「12:27」附「JL MAIL」にて「朝改暮変」の言葉では表現する事も出来ない程の「機材変更・欠航・減便」のMAILを突き付けて来ました(唖然)恐らく皆様方で「来年1月前半」に「HND-ITM」搭乗予定の方々には既に「MAIL到着」が為されていると推察させて頂きますが「JL筋屋」の正に「常軌を逸する」様な「CHRISTMAS PRESENTS」に「呆れる」事を通り越し「笑うしか無い」境地に達しました(爆笑)一度「JL筋屋」の「頭の中」を掻き捌きたい気持ちにはなりましたが「筋屋」は元来「オタク」と認識しておりますので其処迄する必要性は無いかな?と自分に言い聞かせている処で在ります(爆笑)恐らく私の搭乗予定の便に於いては未だ「1月後半」は含まれてはございませんので近日中に「1月後半分」も発表される物と推察しております(笑)取り敢えず帰宅後は「JAL予約センター」の営業時間内には「今後の対応方針」に付いて「交渉」を有利に進める為の方策を思案したいと考えております(笑) #私の2020 #望まないCHRISTMASPRESENTS #旅行計画 #筋屋 #オタク #常人の範囲外 #思考回路錯乱 #1月前半の機材運用 #1月前半の機材変更減便欠航 #予約センター炎上 #交渉有利の勧め #早急対応が窮地を救う #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #jaltorico
普通の感覚なら前便拠りも後便を選択するでしょう(笑)
普通の感覚でしたら「前方席」を提案するでしょう(笑)
此の便も然りですね(笑)
フライト情報
搭乗日
2020年12月
便名
JL121 HND-ITM 他
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
6
クリップ
23件の「いいね!」がありました。
全23件の「いいね!」がありました。
  • 22
  • 0
  • 1
コメント
6件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私にもプレゼントが・・・宮古島の滞在時間を1時間半削れというものでした(涙)
    いいね!役にたった知らなかった
    • 断固として「JAL」側の提示には従わない事ですよ(笑)私達が「顧客」で在るからには「顧客の権利」を貫かねばなりませんよ!!
      いいね!役にたった知らなかった
  • 私も本日午前JALからメールが、、、欠航でせっかくの1Aが、1Dに変更、DPデスクの電話も全く繋がらず、、、
    いいね!役にたった知らなかった
    • 繋がる迄待ちましょう(笑)此の件に関しては私達「顧客の権利」が第一優先ですので♪
      いいね!役にたった知らなかった
  • まさかこのタイミングで!?と思いましたね。
    FUK-HND便でも参りました。
    やはり、Go to トラブル一時停止の影響は大きいようです。
    いいね!役にたった知らなかった
    • 御察しの通りと考えております(笑)「1月7日」は既に経済活動が始まったいると推察されますが「GO TO」に振り回されている「公共交通機関各社」の「知能レベル」の低さには「閉口」するしか在りませんよ(苦笑)
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
国際線、早く乗りたいですね…🥺
今日はJALの東京(羽田)ーモスクワ(シェレメチェボ)線の開設日でした✈✨ コロナの影響で当初の予定より一年遅れとなりました。 乗客29名というのが何とも寂しいです…が、仕方ないですよね。 半年後なのか一年後なのか、いつになるか分かりませんが、必ずこの便に乗ります!!😤 #jaltrico #飛行機好き #旅写真 #ロシア #モスクワ #赤の広場 #HND #SVO
ゆーちぇにか
約1時間前
燃油サーチャージ再設定!発券しているからセーフ!じゃないケースがありますよ!!!
ウィルさんも投稿されている、燃油サーチャージの復活。 これ、JALとANAについては、次が6月発券からなので、まだ恵まれております。 他の航空会社では、4月から既に徴収、さらに5月から徴収というところも多いです。 さて、さて、発券しておいてよかった!!という方、気を付けてくださいね。 追加徴収される券種があります。 それは、JALの場合には、特典航空券です。 特典航空券は変更をする時点での燃油サーチャージ調整がはいります。 例えば、今、年末年始で予約をしているものを、10月や11月にやっぱり行けそうにないなぁ~、来年のGWぐらいに変更しようかな、ってなった時には、燃油サーチャージは追加で徴収されます。 日本人の自由な海外渡航が解禁されるのは、ワクチンの接種が大きなカギになるのではないでしょうか? 行きたい気持ちは募るばかりですが、とりあえず予約、後からズラすという行為は、燃油サーチャージの追加徴収のターゲットになりますので、みなさん注意しましょう!!! 私は来年のGWあたりまでは、有料の航空券(こちらは追加徴収はされません)で、特典航空券の発券はGW以降にしたいのですが、1年より先の予約は出来ないので、特典航空券での予約は難しいかな、って思っています。 ※ただし、特典航空券も日付の変更ではなく、取消する際は特に負担は生じません。
ひことら(飛行機トラベラー)
約2時間前
あまり見かけない車、集めてみました🚕
街では見かけない珍しいロゴの車、セントレアの黄色い空港パトロール車🚕🚕🚕 #JAL好き #飛行機好き #jaltrico
キティちゃん
約22時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる