JALトーク
2020/12/26 02:21
搭乗日
2020年12月

「思い立ったが吉日」(笑)居ても建ってもおられず「B777-200」を購入しました(笑)

「思い立ったが吉日」です(笑)
2021年9月10日「JL111 HND-ITM」の使用機材「B777-200」に釣られ購入してしまいました(笑)此の日は前日に本来で在れば今年の5月の予定のLIVEが延期され「12月7日」の予定が再延期になり「2021年9月9日」になった為「空路日帰り」は端から無理ですので「9月9日 JL200 NGO-HND」で東京入りし「9月10日 JL209 HND-NGO」で帰宅する予定でしたが「9月初旬」では「北海道」でも「紅葉」も始まったいないでしょうし「東京」も「晴」でも未だ「残暑の季節」で風景には向かない季節(苦笑)其為らば昨日調査した「HND-ITM」なら割と安価で「JL209 HND-NGO」の出発予定時間「19:10」迄には一往復出来ると考え急遽検索掛けたら「JL111 HND-ITM」が丁度良く「B777-200」で「HND 9:30」ですので滞在する宿泊先は未だ決めた訳では在りませんが「7:00」位に宿泊先を出れば「DPL」で一杯引っ掛けてからでも充分間に合いますし「夏ダイア」なので「冬ダイア」拠りは「機材変更」される確率は小さいと推察し購入するに至りました(笑)価格は「先得A CLASS J」としては若干高い¥13,550ですが「B777-200」に搭乗出来るのなら其は安価だと考え「思い立ったが吉日」と思い購入しました(笑)後は「夏ダイア」の強味で「機材変更」が無い事を祈のみです(笑) #私の2020 #B777-200への思い #庶民FIRSTCLASSJ #思い立ったが吉日 #旅行計画 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #機材 #機種 #B777-200 #W16 #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #電源搭載 #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #JGC #jaltorico
「思い立ったが吉日」です(笑)
フライト情報
搭乗日
2020年12月
便名
JL111 HND-ITM
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
30件の「いいね!」がありました。
全30件の「いいね!」がありました。
  • 30
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
機内設備のJALトーク
自分で書いたログとCAさんのログだけで振り返るフライト😆 JL322便
2022年7月11日。JL322便、ど変態飛行のラスト。 前の315便で、iPad忘れ時間勃発で、アタフタした福岡空港、しかし、見つかって心も解放され、安らかな気持ちで羽田に帰るという。フライトログも集中して書ける! 隣席は無人。エアラインバッグを鎮座させる😆。 ファーストクラスも実はガラガラ。 まぁ、そこは我慢。 定刻より5分早くドア閉。 Rw16テイクオフは16:57。大分空港付近でベルトサイン消灯。高度は41,000ft。愛媛県付近ではGS510kt。 ドリンクサービス時にCAさんが、エアラインバッグが気になったと仰り、クラスJも半分以上空席のなか、しばし談笑。ログをポストカードでお願いしました。 ログの速度は840キロの520マイル。 着陸はRw22となったようです。時間的にギリギリかなとは思いましたが、Rw16→22に変更になったことで、房総半島を大きく迂回するコースに。 その前に、ログにも記録しましたが、愛媛付近はONE PIECEにちなんだウェイポイントを通過します。 その中でも△CHOPPや△SANJIは有名ですね。 そのまま徳島空港を通過して、△NALTO、△MIKANを通過。ヤンキー235からヤンキー23へのルート。 17:45、御前崎付近で降下開始。ヤンキー719、伊豆大島XACを通過、17:58、10000ft付近でベルトサイン点灯。△UTIBOではなく、△SOLARから房総半島を横断。太平洋側を抜けて、Rw22へのファイナル。18:22ギヤダウン。18:38に着陸しました。 しかし、着陸から予定の13番スポットが使えず、待たされることに、結局10番に変更。元々着陸が早かったので結果、定刻で😆。 ログは頼めば預かってくれますが、それでも頼みにくいですね。自分で書く楽しみがなくなるし、ポストカードを頼んだ方が、傑作が返ってくる気がしますね。 今は方眼のノートを使ってますが、無地のスケッチブックに切り替えるかも。多少紙に厚みがある方がいいのと、方眼だと描きにくい気がしますね。
原〜ちょ
約14時間前
JALアグリポート
と言えばここでは御料鶴を思い浮かべる方が多いと思いますが、御料鶴の運営以外にも野菜を作ったりしています・・って、これもご存じですよね。。。 しばらく前になりますが、私が御料鶴×tricoスペシャルツアーで御料鶴にお伺いした時には、自社農園で採れたブルーベリーや野菜を販売していました。(遠くからの参加でしたので買えませんでしたが・・・) 他には、おいものおやつなど日持ちするものも販売していて、こちらはしっかり買いました(^^♪
stasta
約1日前
JTA便でフライト✈️帰り
沖縄タッチ。 久しぶりに、うちなーの翼に搭乗の帰りです♪ 帰りはもしかしたら…ジンベエジェット? と期待したら、残念でした。 でも、JA03RK アマミノクロウサギ機でした😊 早速搭乗口で、いつもの宣伝活動! 今回はだいぶ渋い…残念でした。 フライトメモはお願いしたら、心よく対応していただけました☺️ ちょうど夕日が綺麗で、機窓から良く見えましたが、 またおいでよ〜って言ってるようでした😄 上空に行くと、機体の反対側から、太陽光が当たっているので、影の境目が綺麗でしたよ。 今回は、最後部座席でしたので、ドリンクサービスの時、スペシャルブレンドお願いしたら、1つずつのコップでいただけましたので、自分でブレンドしました😆 記念撮影して、時間があったのでギャレーに行ってみました。 ちょうどログブック書いていただいてるところで、少しお話させていただいたら、やはりtricoご存知なかったです😢 ちゃんと宣伝しておきました😊 今回は、他にもいろいろと、とっても楽しい思い出に残るJTA那覇タッチでした😍
GT-R NISMO
約2日前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる