JALトーク
2021/04/06 12:04
搭乗日
2021年01月

【 #チャレンジJGCP 】令和三年一月十四日「JL118 ITM-HND」今度こそ「富士」です(笑)

漸く「主役登場」♪
「赤石山脈」~遠く「飛騨山脈南部」迄見渡せます♪
「富士」正面がFINDERに入り始めます♪
此の位置ですと「赤石山脈」との交互撮影に為り結構忙しくシャッター切って居ります(笑)
愈々「駿河湾越しの富士」です(笑)
さて昨日の投稿では「富士」が見られる位置迄「雲の中」を予想して居りましたが良い意味で予想を前倒しする位置で「雲の中」から抜け出し「木曽御嶽山」や「木曽山脈」を見ながら「赤石山脈」の見える位置迄歩を進めて参りました(笑)本日は愈々「富士」の登場です♪此のクールの初便で在った「JL111 HND-ITM」でも言及させて頂きましたが「高低差」が大きい「海抜零」近くの「地上」程「雲や霞」の影響を真面に受ける日でも在り逆に「高低差」の少ない「高山地帯」は「霞」の影響を受けても意外に遠くの山岳迄見渡せる「小春日和」の日で在りました(笑)とは云え未だ此のREPORTの期日は「一月十四日」で此の様な天候は想定外で在りました(苦笑)如何に今冬が平均気温が高かったかを証明する様なFLIGHT体験でした(笑)此の先「HND LANDING」迄「富士」が主役を張る事に為ります(笑) #おでかけ日和 #春色 #小春日和 #旅写真 #旅のススメ #旅行計画 #富士 #JL118 #ITM-HND #自然 #機材 #機種 #B787-800D #SEAT #CLASSJ #WIFI搭載 #AC電源搭載 #個人MONITOR搭載 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #SAPPHIRE #チャレンジJGCP #jaltrico
漸く「主役登場」♪
「赤石山脈」~遠く「飛騨山脈南部」迄見渡せます♪
「富士」正面がFINDERに入り始めます♪
此の位置ですと「赤石山脈」との交互撮影に為り結構忙しくシャッター切って居ります(笑)
愈々「駿河湾越しの富士」です(笑)
フライト情報
搭乗日
2021年01月
便名
JL118 ITM-HND
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
2
クリップ
42件の「いいね!」がありました。
全42件の「いいね!」がありました。
  • 42
  • 0
  • 0
コメント
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 上からの地形が 良くわからなくて 木曽の御嶽山も見えるんですね 感動!
    いいね!役にたった知らなかった
    • 航路としては三河湾~浜松市上空~御前崎上空~駿河湾上空~伊豆大島チェックポイント通過後の風向きで「LANDING RUNWAY」の予測は建ちますので此の写真は御前崎上空~駿河湾上空辺りですよ(笑)従って御前崎上空からの景観は「赤石山脈」が主流には為りますが「飛行機」は此の時点では未だ「水平飛行」の段階ですので「8,000m」位の上空を飛んで居ますので「最高標高3,200m弱」の「赤石山脈」越しに「木曽山脈(中央アルプス)」や「木曽御嶽山(飛騨山脈南端(北アルプス南端)」が見える訳ですよ(笑)其の内紹介しますが遠く「白山連峰」迄見渡せた日もございますので如何に「8,000m 」位の高度が遠く迄見渡せるかを証明して居りますね(笑)
      いいね!役にたった知らなかった
チケット予約のJALトーク
元気チャージ完了だったのに
Pontaのポイント交換キャンペーンでボーナスポイントもチャージされて、皮算用していたのですが、家族が急に上京すると・・・ 当人は少し前から予定していた様ですが、私への相談は直前に!! 1週間ぐらい前ならダイナミックパッケージを使うのですが、今日に明日というタイミング。 せっかく貯めたマイレージを放出しました。(涙) また、コツコツ貯めなければなりません。 #元気チャージ #相談は前もってしてくれ #家族でも使えるから助かりました。 #直前の予約
Yoshitaka
約6時間前
今年初めてのフライト!
こんにちは、厚木の乗り鉄です。 今年初めての飛行機旅行は天草で、ステップアップマイルキャンペーンで8フライト飛ぶと5000マイル貰えるキャンペーンを狙って旅行しました。 東京都の状況が良くなかったため、往復は静岡~福岡でコードシェア便にしました。 肝心な航空券ですが往復ともに安い運賃(株主割引)が18610円と高いため、ここは7500マイルを消費することに! 静岡駅7:10のバスで静岡空港(8:07着)へ。 搭乗した機材はエンブラエル175で小さいけど座席がゆったりした飛行機。 機内サービスが良く、FDA運航便も良いなぁと感じました。 軽食としてクロワッサンがついてきたり静岡茶で静岡を感じるフライトでした。 獲得マイル:0 獲得FOP:0
厚木の乗り鉄
約7時間前
今月の機内食は大当たり‼️
これまでにも5月の機内食は当たり❗という投稿が相次いでいますが、米沢牛のローストビーフは大当たり‼️ 前菜のキリタンポも冷や汁も、食用菊と蓴菜の酢の物も、ハタハタも。全てが近年稀に見る美味しさでした。 そして、何より、往復お世話になったクルーのおもてなしぶり‼️ ホントにきめ細やかで、文句のつけどころが何一つない完璧なパフォーマンスでした。 手に握っているほんの小さなゴミまで即座に「お預かり致します」と持って行って下さいます。 どなたかお一人に話した事が全て伝わっていて、「○○だそうですが、今回はいかがでしたでしょうか?」と。 打てば響く、とはこの事かと痛感致しました。 やっぱりJALの底力。日本の翼ですね。 #乗りひこ #旅写真 #赤組
にこびー
約9時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる