JALトーク
2021/10/15 10:56
搭乗日
2021年10月

【 #金鶴丸撮影作戦 #第三の矢 で一応成功を修めました(笑)「特便」にして於いて良かったと思う瞬間です(笑)】

「第四の矢計画」♪
「第五の矢計画」♪
「第六の矢計画」♪
「第七の矢計画」♪
「第八の矢計画」♪
さて一応「 #金鶴丸撮影作戦 」は「JL305 HND-FUK」で一応の「成功」を修める事が叶いましたので遺す「JL308 FUK-HND」と折返し「JL515 HND-CTS」と最後の「JL514 CTS-」と折返し「HNDJL525 HND-CTS」の撮影を遺す処と為りました(笑)天候は「ウェザーニュース」も「日本気象協会」も「気象台」も此の先は何れも「晴れ時々曇」と本日は「天候」も大崩する事も無さそうですので「最大 #第八の矢 」迄押えて居た「 #金鶴丸撮影作戦 」も心置き無くキャンセル出来ますので「原資」は「来年度」に回せる事にも為りました(笑)「A350-900」の運用が「冬ダイア」に入ると「HND-OKA」に集中投入されますので「夏ダイア中」に完遂出来た事も嬉しい要因です(笑)本日は「INTERNATIONAL FLIGHT 機材」も撮影出来る限りはしたいと考えて居ります(笑)後は「10月末~11月初旬」と「11月中旬」の「東京開催 LIVE」と毎年恒例の「12月 TOKYO CHRISTMAS ILLUMINATION TOUR」で今年も終了の運びと為りました(笑) #金鶴丸撮影作戦終了 #わたしとJAL #A350-900JA06XJ #みんなのJALTOKYO2020JET3号機 #JL200 #NGO-HND #JL209 #HND-NGO #機材 #機種 #B737-800V40 #SEAT #CLASSJ #JALSKYLUXE #普通席 #WIFI未搭載 #AC電源搭載 #旅行計画 #マイルの貯め方 #マイルのススメ #JALCARD #JMB #DIAMOND #JGC #jaltrico
「第四の矢計画」♪
「第五の矢計画」♪
「第六の矢計画」♪
「第七の矢計画」♪
「第八の矢計画」♪
フライト情報
搭乗日
2021年10月
便名
JL200 NGO-HND
クラス
国内線--クラスJ
時間
昼便
いいね! 役にたった 知らなかった
クリップ
49件の「いいね!」がありました。
全49件の「いいね!」がありました。
  • 49
  • 0
  • 0
コメント
0件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
マイレージのJALトーク
サファイアに:))
先日、羽田ー大分路線に搭乗し、 \\\\\サファイア/////達成しました👍 夢のようです✈️
MOUMOU
約1時間前
石垣島trico旅のお夕飯🏝😋
ホテルでチェックイン後、Googleマップを見ながら歩くこと10分、夕飯目的の南風パイカジさんへ🍻 島のお勧め料理を選んで美味しくいただきました😋 1600開店のためメニュー品切れもあり少し🤏残念でらありましたがお腹いっぱいになりました🤗 真っ暗な人気のいない夜道を歩いて帰りました😆 #trico旅 #南風パイカジ #南の島のお夕飯 #石垣島 #グルメ #jaltrico
kuuta
約5時間前
日本の空に上質な時間 その始まりから15年
本日2022年12月1日、JAL国内線ファーストクラスサービス開始から15年になります。 伊丹~羽田線から始まった国内線F、これに大阪人の私は初日羽田発初サービス便に乗って非常に感心したことから、自身の方針(「逆ファーストクラス」精神 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/135940/ )に反し、8000円追加してしばしば乗るだろうと当初は思いました。 けれどもこの15年では、その時と2009年大晦日の2回だけ。その2回目は伊丹発で、この時はまだ伊丹にダイヤモンド・プレミアラウンジは無く、私は今もってそこへは未入室です。 何でこうなったか。 大阪発着では長らく羽田線のみで、初期はファースト設定便が限られていて自分が乗る便と設定便が合わないことがあったから。 関空発着に特便割引の安価なもの、またはJ-AIR運航便があってそちらを利用。 普通席でも豪華な関空発着スターフライヤー、チョコレートを頂ける神戸発着スカイマークも利用。 50人乗りCRJで関東圏へ行けるということで、伊丹~成田のJ-AIR・IBEXを利用。 特にCRJやE170・E190で近畿圏~関東圏を飛んでいたら身近感が増大し、わざわざFに乗らんでもええ、という思考に。 その「せこさ」から、または特便割引云々と言い出す時点でファーストクラス利用者としては失格ですな。 2021年3月下旬から伊丹~那覇にも設けられましたが、私は「沖縄へ行く時はJTA(かスカイマークかLCC)!」。JAL伊丹~那覇線は余程安価な時以外は縁遠い存在で、この区間でFに乗ることってこの先あるのやら。 しかしながらJAL国内線最高峰サービスを最初の頃だけ見ておいて後は放置・・・というのもよろしくなく、どこかで乗ろうと。 資格維持みたいですが、その時のおそらく高額となるであろう運賃は自分への投資と解することにします。 でもなあ・・・羽田へFで飛んだ後は、川崎から青春18きっぷを使って帰阪するんだろうなあ・・・2009年の2回目がこの旅程でした。 https://trico.jal.com/instantarticle/jaltalk/115562/
大阪大井
約11時間前
投稿の報告
「JALの旅コミュニティ trico」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる